アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

装甲騎兵ボトムズ 1/20 ブルーティッシュドッグ


 今日は積みプラから、1/20ブルーティッシュドッグをチョイス。

 基本的な仕様はスコープドッグと同一ですので、今回は変更点のみを紹介。

 右手のガトリング砲。ガトリング砲というくらいだから、真ん中のは軸だとばかり思っていたんですが、キットを見ると真ん中も銃身みたいなんですが……それってガトリング砲って言わないんじゃ? それとも、モーターカノンのようにガトリング砲の中央にも砲を通してあるのだろうか?

 アイアンクローとマガジン。
 マガジンは固定が緩いのが難点。

 背中のPRSPパック。
 突き出ているのは、ガトリング砲のスペアマガジンですが、マガジン自体が1本しか付属していない為、腕かパックのどちらかにしかセット出来ません。

 足の裏だけでなく、かかと部分にも大型のローラーダッシュを追加。


 スコープドッグより箱は一回り大きいものの、価格は据え置きという、なんとなくお得な気がするキットですが、追加パーツの分ヘビーマシンガンが入ってないので、内容物はほぼ同じ。
 スコープドッグと並べて遊ぶには最適の相手なので、ヘタにパラシュートザックとかを展開されるよりは嬉しいですね。

装甲騎兵ボトムズ 1/20 ブルーティッシュドッグ

装甲騎兵ボトムズ 1/20 ブルーティッシュドッグ