アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

1/100 ガンダムアストレイ(ゴールドフレーム)レビュー


 5年くらい前のキャラホビで限定販売された1/100 ガンダムアストレイ(レッドフレーム) (機動戦士ガンダムSEED)のメッキバージョンです。

 変更点は成形色のみで、キットの仕様は1/100 ガンダムアストレイ(レッドフレーム) (機動戦士ガンダムSEED)と一緒なので、詳細はレッドフレームで、と書こうとして、1/100 ガンダムアストレイ(レッドフレーム) (機動戦士ガンダムSEED)のレビューをして無かった事に気がついた。
 それはともかく、そのままメッキしているので、ちゃっかりガーベラストレートまで付属しています。
 本音を言うと、1/100サイズのデュエル用バズーカを付けて欲しかったんですが。

 ゴールドフレームと言えばコレその1。
 片手無しモード。

 お怒りギナ様

 ゴールドフレームと言えばコレその2
 ブリッツガンダムとのフュージョン

 正確には頭部の形状もノーマルのアストレイとは違うのですが、その辺は大目に見て下さい。

 肩のポリキャップ径は、ブリッツもアストレイも一緒なので、接続時に改造等は一切必要ありません。
 その辺、考えた上で設計されていたのかどうか判りませんが、レッドフレーム自体アンダーゲートを多用していたのは、メッキを最初から考えていたのかも知れませんね。