アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ハイゴッグ MSM-03C


 どうすればゴッグがこんな進化をするのかは判らないけど、カプールがどういう進化をたどって出現したかはよく判る、逆説的な進化から登場したMS。
 もともとは「ゴッグver出渕」としてデザインされたものだったのが、プラモの都合でハイゴッグという全く別の機体にされたのが混乱の始まり。とはいえ、この機体のおかげで「MSはどんなデザインにしてもいいんだ!」とみんなが気が付いてしまったのは、今となっては良かったのか悪かったのか。


 両腕のフェアリングは腕の一部を差し替えて装着。


 ハンドミサイル
 手の平のメガ粒子砲に差し込む形で装着します。


 設定ではフェアリングは三分割なのですが、キットでは左右二分割に省略されています。





 動かしてると、くねくね動いて面白いですね(苦笑
 プロポーションもそれなりに再現しているんですが、まあ、元が元なんで(苦笑