アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ガンダムコレクション 1/400 MZ-333 α・アジール レビュー


 一部ではアルターの主はやてが問屋よりも早く届いていたりして大騒ぎになっていますが*1、この前のギラドーガ逆シャア分を少し補充したくなったので、積みプラの中からアルパを引っ張り出してみました。
 
 
 

 首のシリンダーはダミーなので、劇中のようにぎしぎしあんあん言わせられません。
 





 ファンネル。突き出ているグレーの部分は、ファンネル固定用のピン。

 ファンネル(分離状態)とサイズ比較用の同スケールサザビー

 巡航形態



 脚部ブースター

 ブースターを取り外したサイコドーガ形態(笑)
 イメージと異なり、腰は180度近く回転します。

 着陸脚

 意外とシンプルなスカート内側。
 パンツじゃ無いから恥ずかしくない。

 付属の専用ベース。
 アクシズというよりソロモン風のデザイン。

 専用のニューガンダムサザビーをレイアウトする事でジオラマ風に。

 サザビーとのサイズ比較。
 ネオジオンは何考えてこんな物作ったんだか……

 半完成品という事もあって、サイズの割にお手軽に組めるα・アジール
 通常のガンプラと違うので敬遠する人もいるようですが、HGUCと比べても見劣りしないクオリティで¥5000ですから、サイズを考えれば、かなりお得なキットだと思うんですけどねぇ……
 いや、うちもちょっと不良在庫化しているんで、もう少し売れてくれると嬉しいかなぁ、と(苦笑

ガンダムコレクション 1/400 MZ-333 α・アジール

ガンダムコレクション 1/400 MZ-333 α・アジール

*1:自分らのような小売りや流通の人間から見た場合、今回に限らずアルターの企業としてのいい加減さはちょっと異常だよ……