アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

MGシナンジュ専用バズーカ レビュー


 Wikipediaのフル・フロンタルの説明が、あきらかにイタズラされている件について。
 訂正されたみたいです。

 みなさんこんにちは。
 今日は機動戦士ガンダムUC第8巻の付録、MGシナンジュ用バズーカのレビューです。

 構成はランナー2枚に、説明書1枚。

 形状はジャイアントバズ風。


 バレル伸張

 こちらはマガジン

 腰のコネクターに装着可能。

 いかにもバズーカを構えているような写真ですが、実際は肩や手にひっかけているだけで、僅かでも揺れるとずり落ちてしまいます。
 もともとビームライフルすらマトモに持てないキットが、こんな重い物を持てる訳がありません。

 ライフルとバズーカを合体させて、リファイン・バーザム風。
 もちろん手で持つなんて論外。

 シールドへ取り付け。
 もちろん、腕に装備なんて(ry
 ユニコーンのガトリング砲も装着出来るそうですが、さすがにバカらしくて試す気になれません。


 もともとシナンジュは握力不足が指摘されていたんですから、その辺を改善する為のパーツを追加しても良かったんじゃないでしょうか?
 しかも肩や膝がガクガクで、バズーカ持つだけでバランス崩れるとか、10年前のMGだってもう少しマシですよ。
 まあ、そんなんだからキットが売れないんでしょうけど。
 1年前に出たユニコーンが未だに売れ続けているのに、シナンジュなんて初回入荷分が未だにダブついてますよ……