アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ レビュー


 今日は機動戦士ガンダムUCから、バンダイ HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュのレビューです。

 一昨日のROBOT魂シナンジュに引き続き、今日はHGUCシナンジュのレビューです。
 もう発売から1ヶ月くらいたっちゃいましたか?
 最近プラモ作るペースが落ちてて、微妙じゃないくらい積みが増えててマズいです。



 MSにしては個性的な頭部。ただし個性が地味な方向に働いてしまっているのがちょっと残念。

 金モールドは全てシール。
 バンダイ脅威のメカニズムなら多色成形は可能だけど、パーツ強度が維持出来ないので、組み立て時に折る人続出が関の山だからシールにしたとかなんとか。


 ビームライフル

 バレル下のグレネードランチャーは取り外し可能。

 ビームライフルは腰のラックにつり下げ可能。
 この場合スコープを取り外さなきゃならないんですが、じゃあ外したスコープはいったいどこに行っちゃうんですかね?

 サザビーの意匠を色濃く残したシールド。

 ビームサーベルは2本付属。

 シールド裏面のビームアックス

 ライフルから取り外したグレネードランチャーはシールドに取り付ける事も可能

 短い側がビームアックス、長い側がビームソードアックス。
 アックスはシールド固定用と手持ち用で2種類の基部が付属しています。

 接続してビームナギナタ
 サザビーシナンジュがアックスとナギナタを装備しているのは、シャアザクゲルググへのオマージュなんだろうけど、ならなんで両手に接近専用のクローが無いんだろう?
 もしかしてズゴックさんdisられてますか?(笑


 以上、HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュのレビューでした。

HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)