アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

ROBOT魂 Vダッシュガンダム&Vガンダムヘキサ パーツセット レビュー


 今日は機動戦士Vガンダムから、バンダイ 魂ウェブ限定 ROBOT魂 Vダッシュガンダム&Vガンダムヘキサ パーツセットのレビューです。

 魂ウェブ通販限定商品。
 通販受付は既に終了しています。




 SD-VB03A オーバーハングパック
 ブースターとビームキャノンを複合した追加武装
 ランドセルと差し替えて装備します。




 オーバーハングキャノン、ブースター共に可動

 メガ・ビームライフル、通称物干し竿。

 劇中より一回り小さいかわりに、取り回しやすくなっています。
 アクションフィギュアとして考えた場合、これもアリですね。

 グリップは取り付け位置を変更する事でポーズに合わせる事が出来ます。

 オプション武装のビームキャノン。
 設定では肘や膝にも装備可能ですが、ロボ魂では腰にしか装備出来ません。

 バレルがスライドしてグリップを展開。

 その形状からか、当初はヴェスパーと呼ばれていましたが、いつの間にかその設定は無かった事に。

 Vガンダムヘキサ
 頭部のVアンテナから側面のブレードアンテナに変更し、通信、索敵能力を強化した後期生産型。
 足首の青い塗装は月面工場で生産された機体に見られる特徴で、ヘキサに共通する仕様ではありません。
 劇中後半に登場する機体がどれもヘキサタイプで、Vアンテナの機体がほとんど登場しないのは、ウッソが調子こいてぶっ壊したからとかなんとか……



 Vタイプは他にミサイルポッドやバズーカ、八つ手ビームサーベル等々の装備がある訳ですが、今後その辺が出る当てはあるんでしょうか?
 V2につくとは思えないし、ガンイージーでも出れば可能性もあるんだろうけど────まさかイベント限定? ならばせめて武器セット2で……

 以上、ROBOT魂 Vダッシュガンダム&Vガンダムヘキサ パーツセットのレビューでした。