アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

HG 1/144 VGMM-Sc02 ジャスティマ 素組レビュー


 今日はガンダムGのレコンギスタから、バンダイ HG 1/144 VGMM-Sc02 ジャスティマの素組レビューです。

 ジットラボラトリィが開発したモビルスーツ
 ジャイオーン、ジロットの前衛として敵陣へと切り込む事を任務としており、強力な武装とバリアーを装備しています。
 パイロットはチッカラ・デュアル

 背中のクリア部分は余剰なフォトンエネルギーを放出する為のフォトン・パランサー。
 ここはフォトン・パランサー稼働時のクリアパーツと、非稼働時を再現した他の胴体と部分と同じ成型色パーツの選択式。

 Gセルフを彷彿とさせる頭部アンテナ。

 右肩に内蔵されたファンネルミサイルランチャーは開閉式。
 同じく右肩に内蔵された拡散ビーム砲の砲口はクリアパーツを使用しています。

 ビームサーベルの印象が強すぎて、出番が思い出せない専用ビームライフル

 左肩に内蔵されたビームバリアー。
 手持ちしなくていいのは、メッメドーザっぽいですね。

 超大型ビームサーベルフォトン・バッテリーとケーブルで直結されており、通常のビームサーベルとは比較にならない一撃で戦艦を撃沈する程のパワーを持ちます。

 ケーブルはリード線で再現。

 サーベルは2本付属。
 写真ではちょっと判りにくいですが、サーベルは通常の物より若干長め。ただ、ガンダムエピオンなどと比べると、あまり「超大型」という感じはしません。

 組み立ては素組で3時間弱。
 変形機構や妙な武装が無いので、サクサク組むことが出来ます。
 シールはカメラ類と左肩の黒いラインのみと少なめ。
 元デザインの良さもあって、かなりいい感じのキットに仕上がっています。
 こうなると、コイツと組ませるためにマズラスターかジロットが欲しくなりますねぇ(無茶は言わない

 以上、HG 1/144 VGMM-Sc02 ジャスティマの素組レビューでした。

HG 1/144 ジャスティマ (Gのレコンギスタ)

HG 1/144 ジャスティマ (Gのレコンギスタ)