アオイ模型店(病気療養中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット


 フレームアームズ・ガール第2弾 スティレットを素組み+スミ入れ+トップコートのお手軽製作しました。
 スミ入れはガンダムマーカー。トップコートはつや消し、つや有り、プレミアムトップコートをパーツに合わせて使い分けてみましたが、苦労に見合うだけの効果は無かったので、多分2度とやりません。
 設定通りに作るには、翼などを塗装する必要があるのですが、今回はあくまでお手軽製作という事で、そのままにしました。

 基本フレームは轟雷と一緒なので、サクっと作れましたが、轟雷に比べて接地面が狭く、ジェットパックや頭髪など重心が高めの為、ポージングの際は付属のスタンドが必須。
 ただ、後頭部のツインテールが引っかかりやすいので、思い切ったポージングをさせるのはちょっと難しいですね。
 武装としてガトリングガンと2連ハンドミサイルが付属。 
 轟雷のフリースタイルバズーカ程ではありませんが、スティレットも保持力の低い初期型手首の為、気を抜くとガトリングガンが明後日の方向を向いてしまいます。

 付属のウェポンユニット-32 日本刀。
 キットには鞘も付属していますが、スティレットの腰に下げるには長すぎ、かといって背中に背負わせるにはツインテールが邪魔で、取り付け位置には少々苦労させられます。
 さすがに成型色のグレーそのままでは寂しいので、刀身だけはシルバーで塗ってありますが、あまり日本刀っぽくなりませんでした。
 今度はメッキシルバーを試してみますかね。