アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGAC 1/144 WMS-03 マグアナック アウダ機/アフマド機 パチ組レビュー

f:id:type97:20191109195839j:plain

ラシード/アブドゥル機と同時には発売された、マグアナックのバリエーション機。

プレバン限定商品です。

f:id:type97:20191109200204j:plain

陽気なマグアナック隊員、アウダさんの機体。

左腕にガンダニュウム合金製の強力なクローを装備しており、戦闘時には切り込み役としてクローで敵MSを切り裂いていきます。

左腕以外の変更点として、頭部カメラにバイザーを追加、肩アーマーの小型化。

f:id:type97:20191109200839j:plain

スカート部に大型のスラスターが追加されています。

f:id:type97:20191109201121j:plain

クローは3本指ですが、そのうち2本は一体化しているため、あまり動かせません。構造的には基部が独立しているので、指をカットして、それぞれ独立して動くようにすると良いでしょう。

f:id:type97:20191109201320j:plain

なおクローの裏側は肉抜き穴だらけなので、加工のついでに埋めてあげましょう。

f:id:type97:20191109201523j:plain

口ひげのマグアナック隊員、アフマドさんの機体。

他の隊員抑え役という地味な役どころに似合う、どっしりとした重装甲型の機体。

通常型のマグアナックに対し、頭部形状の大幅変更、肩アーマーの大型化、胸部装甲の分割変更、サイドスカートの大型化。

f:id:type97:20191109201950j:plain

背面はランドセルの形状が変更されています。

f:id:type97:20191109203031j:plain

通常のビームライフルに比べて1.5倍ほどのサイズがある大型ビームライフル

劇中ではパイロット不明のマグアナックが使用していますが、なぜかアフマド機のキットに付属しています。

f:id:type97:20191109203503j:plain

ライフルは両手持ちも可能。

f:id:type97:20191109203636j:plain

組み立てには各2時間。

マグアナック本体は1機しか入っていないので、別にもう1機購入する必要があります。両機とも肩の黄色とカメラはシールを使用しています。

予算的に無理でしたが、ここまで作ると36機セットを買えばよかったなぁと後悔の情が(苦笑

いや、買いませんけどね。

ニートだし。