アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGAC 1/144 WMS-03 マグアナック パチ組レビュー

f:id:type97:20190420195854j:plain

今日はHGAC 1/144 マグアナックをさっそくパチ組してみました。

f:id:type97:20190420200438j:plain

中東諸国が連合との戦いに備えて開発したモビルスーツ

開発国の国情から、砂漠戦に対応した特化した機体ながら、高い汎用性も持ち合わせており、総合性能ではリーオーを上回ります。

中東諸国と関係の深いウィナー家が運用するガンダムサンドロックとは、当初から連携が考慮されており、40機のマグアナックで編成されたマグアナック隊は、サンドロックと共に各地を転戦、最終的に1機の損失も出さずに全機が生還しています。

この40機はパイロットに合わせたカスタマイズが行われており、同じ仕様の機体が1機もない事でも知られています。

f:id:type97:20190420201400j:plain

ランナーは5枚。

ライトグレー、ブルーグレー、ブラウン、サンドイエロー、ブラックの多色成形。

シールは肩の黄色い部分、シールドの横ライン、あとはセンサー関係に使用されています。

f:id:type97:20190420201723j:plain

使っていない人もけっこういた専用ビームライフル

どちらかというと、バナナマガジンのマシンガン?を使っていた印象強い。

バレルの下にあるのは20連エネルギーパックという設定がこのキットで追加されました。

f:id:type97:20190420202102j:plain

シールドはいつものL字ジョイントで腕に固定。

上下の細いラインはシールを使用しています。

f:id:type97:20190420202238j:plain

シールドは、ジョイントを使用することでランドセルに取り付けることも可能。

ヒートトマホークは腰に取り付けることも出来ます。

f:id:type97:20190420202554j:plain

格闘専用の大型トマホーク。

サンドロックもヒートショーテールを使っていましたが、中東諸国はビームサーベルがあまりお好きでは無い模様。

f:id:type97:20190420203239j:plain

f:id:type97:20190420203316j:plain

f:id:type97:20190420204017j:plain

なんかバンダイ、マグアナック隊36機セットを出すそうで、国連宇宙艦隊メ号作戦セットが出た時は「アホですか買うけど」と思ったけど、今回はさすがに「アホですか欲しいけど買えないよ」って感じですよ。
だって、これが1200円で単純に36倍したら4万円オーバーですよ?

さすがにちょっと……いや、欲しいけど(冷汗