アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGAC 1/144 OZ-06MS リーオー(宇宙仕様) パチ組レビュー

f:id:type97:20190423193520j:plain

リーオーの宇宙戦仕様。

プロペラントタンクとバーニアが一体化したバックパックと、肩に姿勢制御スラスターを追加しています。

宇宙における主力機として、勢力を問わず使用されており、紫色のカラーリングは初期の連合やホワイトファングが使用しています。

f:id:type97:20190423194006j:plain

プレバン限定商品。

初回時は病気でそれどころでは無かったため、先日の再販でようやく購入出来ました。

宇宙仕様のバックパックと肩パーツ、他に商品化されていなかった各種武装が付属しています。

ランナーは紫、濃紺、グレー、黒で計6枚。

そのうち1枚が宇宙用パーツ、3枚が武装等となっています。

シールは使用しません。

f:id:type97:20190423194419j:plain

肩に追加された姿勢制御バーニア。

f:id:type97:20190423194503j:plain

巨大なプロペラントタンクで構成されたバックパック

スラスターの数は4基と少なく、どちらかというと姿勢制御用ではないかと思われます。

f:id:type97:20190423194706j:plain

第1話やオープニングのトールギスなどが使用していた宇宙用ビームライフル

f:id:type97:20190423194951j:plain

宇宙用ビームライフルのショートバレル使用。バレル交換でロングとショートを選択可能。

同じく第1話でリーオーやトラゴスが使用しています。

f:id:type97:20190423195115j:plain

ノーマルタイプのビームライフル

劇中ではこちらがメインで使われましたが、ガンダムの装甲を抜くだけのパワーはありません。

f:id:type97:20190423195324j:plain

ショートタイプのビームライフル。こちらもバレル差し替え式。

f:id:type97:20190423195804j:plain

第1話でシャトルを撃墜する為に使用されたビームバズーカ。

ドーバーガンと共に、数少ないガンダムに対して効果がありそうな武器なのですが、劇中でガンダムに対して使われることはありませんでした。

f:id:type97:20190423200142j:plain

最初からグリップに手頃な角度がついていて、手に持たせやすいのがいい、非常にいい。

f:id:type97:20190423200258j:plain

サーベル、シールド、105ミリライフルも付属。

f:id:type97:20190423200356j:plain

f:id:type97:20190423200442j:plain

どれかにオマケで付いてくるかと思っていたんですが、1話に出てきたパラシュートパックは残念ながらキット化されませんでしたね。

いくらアーリータイプが大好きなガンダムWとはいえ、リーオーアーリータイプはさすがに出ないだろうから、これにてリーオーシリーズも終了かな?

 

HG 1/144 リーオー (宇宙仕様)

HG 1/144 リーオー (宇宙仕様)