アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGBD:R 1/144 ジュピターヴガンダム パチ組レビュー

f:id:type97:20200122192140j:plain

商品名が「コアガンダム+なんとかユニット」が続いたこのシリーズ、面倒くさくなったのか、製品名が「ジュピターヴガンダム」だけになりました(笑)

f:id:type97:20200122192541j:plain

コアガンダムも今までのように「✕✕カラー」みたいのはありませんが、ノーマルカラーに比べると、黄色が蛍光色っぽくなっています。

f:id:type97:20200122192810j:plain

f:id:type97:20200122192846j:plain

f:id:type97:20200122193017j:plain

宇宙戦用ユニットのジュピターアーマー。

今までのどんなアーマーよりも強そう。

f:id:type97:20200122200025j:plain

f:id:type97:20200122200410j:plain

バックパックのブースターユニットは方向を自由に変えることが出来ますが、後ろに向けているノズルっぽいもの、ビームの発振口なんてすよね。ミノフスキードライブなのかな?

f:id:type97:20200122200648j:plain

ジュピターヴガンダム形態。
差し替え合体で、大体5分くらい。

f:id:type97:20200122201027j:plain

後ろから見ると、もう完全にフルバーニアンですね。
f:id:type97:20200122201353j:plain

コアスプレーガンにアダプターを取り付けて連射性能を格段にアップさせたビームガトリングガン。一見バランスが悪そうですが、安定して保持することが出来ます。

f:id:type97:20200122201606j:plain

バックパックが分離したマルチコンテナビットは、腕に装備してビームナックルとしても使用可能。

その場合、普段腕に装備しているマニファービットは肩へ移動します。

マニファービットは肩アーマーと干渉する為、可動がかなり制限されます。

f:id:type97:20200122201837j:plain

コンテナビットはビームシールドも展開可能。

付属のディスプレイ台やアクションベースを用いる事で、ビット単独でのアクションも可能。

f:id:type97:20200122202031j:plain

f:id:type97:20200122202217j:plain

f:id:type97:20200122202254j:plain

さすがは第1シーズンの最後を飾った機体だけあって、ストレートにかっこいいですね。

ギミック的にも遊びが多いですし、コアガンダム系の中では一番好みですが、第2シーズン入ったら最強形態の当て馬にされて終わりそう……