アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGBD:R 1/144 コアガンダム(G-3カラー)&ヴィートルーユニット パチ組レビュー

f:id:type97:20200113195059j:plain

ほぼ一ヶ月ぶりにして今年初の更新はヴィートルーユニットのパチ組になります。

どうしてもコミケ前後1ヶ月は忙しくて更新が滞っちゃいます。

f:id:type97:20200113195255j:plain

言うまでもなく、ベースはアースリィに付属していたコアガンダムの色変え。

f:id:type97:20200113195504j:plain

G-3カラーとなっていますが、実際のG3とは随分と色合いが異なります。

f:id:type97:20200113195725j:plain

いつものフレームにヴィートルーのアーマーを被せたヴィートルーユニット。

f:id:type97:20200113195838j:plain

重火力仕様となっていますが、本体だけだとあまり重武装感はありませんね。

f:id:type97:20200113195947j:plain

f:id:type97:20200113200040j:plain

合体ヴィートルーガンダム
さすがに3機目ともなると差し替え作業も慣れたもので、5分で合体完了。

f:id:type97:20200113200652j:plain

砲戦仕様で緑色は、やはりインパルスガンダムガンダムレオパルドを意識しているのかな?

f:id:type97:20200113200858j:plain

ヴィートールの追加武装、ハンドミサイルポッド。

Z系グレネードランチャーっぽいですね。

 

f:id:type97:20200113201358j:plain

足首にもマイクロミサイルポッドを内蔵しているそうですが、開閉ギミックなどはありません。

f:id:type97:20200113201242j:plain

ビームサーベルはこれまでと同様、大小2本ずつ付属。

f:id:type97:20200113201852j:plain

そんな感じで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。