アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGUC 1/144 マラサイ レビュー


 この10年間というもの、何かあるたびに「遂に発売か?」とか「発売予定?」みたいな事を言われ続けてきたマラサイが、遂に、やっと発売されました。いや、本当、永かったね。一時はMGのサンプルなんて物まで出回ったりした事もあったけど、いや本当永かった。

 けど、待った甲斐があったよ。本当にコレ、出来良いわ。
 プロポーションにしろ、関節可動にしろトップレベル。アレンジもいい方向に作用しているし、色分けもよく考えられてて、カメラ関係以外はシール使ってない。

 HGUC 1/144 RMS-106 ハイザック (機動戦士Zガンダム)の時に激しく不評を買ったビームライフルも遂に付属。

 長らく不評だった、ビームサーベルと“一体化した”手の平パーツが廃止され、ビームサーベルと“一体化していない”サーベル専用の手の平パーツが付属するなど、新機軸もバッチリ。
 反面、左手はビームライフルを両手持ちする為の手しかついて無いのがちょっと残念。
 構造的に見て、マラサイビームサーベルは左手で抜くと思うのだが……




HGUC 1/144 RMS-108 マラサイ (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 RMS-108 マラサイ (機動戦士Zガンダム)