アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGUC 1/144 AMX-104 Rジャジャ

f:id:type97:20190112202357j:plain

昨日出たHGUC Rジャジャを早速パチ組。

ギャンをベースに開発された高級士官用MS。原型機同様、銃剣や大型のビームサーベルなど、格闘戦を重視した機体ですが、ビームライフルによる射撃戦にも対応できます。

昔の設定では、キャラ・スーン専用のワンオフ機だった筈ですが、最近は何機か量産されていた事になっているみたいですね。

 

f:id:type97:20190112203119j:plain

ベースキットはビルドファイターズのRギャギャ

まさかキット化まで4年もかかるとは思いませんでした。

胸や股間の黒い部分と、つま先の黄色、あとカメラ関係にのみシールを使用しています。

f:id:type97:20190112204357j:plain

マラサイをトゲトゲさせたような頭部。

両の穴はバーニアやメガ粒子砲では無く、ミサイルランチャー。

f:id:type97:20190112205618j:plain

この時代にしては比較的小型なビームライフル。設定に比べるとちょっと大きいかな?

バレルの下には銃剣型のヒート剣付き。

f:id:type97:20190112205943j:plain

銃剣は取り外して手持ちも可能。

ライフルは肩のバリアブルシールドに装着する事も出来ます。

この写真だとなんかドスっぽいw

f:id:type97:20190112210216j:plain

大型ビームサーベル

実は見栄えだけで、さほど強力では無いらしい。

騎士だなんだと見栄を張りたがるネオジオンらしい武器。

f:id:type97:20190112211215j:plain

両肩のバリアブルシールド。

肩アーマーごとぐるりと回転させる事で前面に展開出来ます。

f:id:type97:20190112211934j:plain

写真だと見えませんが、スカート内側にもバーニアが装備されています。

足の裏の肉抜き穴がちょっと気になりますね。

f:id:type97:20190112212213j:plain

パイロットがアレなんで、今ひとつ見せ場に欠けるRジャジャ

こうやって見ると、けっこう格好良い。

ゲーマルクより、こっちの方がガスR/Lと組ませると映えるかも。
f:id:type97:20190112210912j:plain

HGUC 機動戦士ガンダムZZ R・ジャジャ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HGUC 機動戦士ガンダムZZ R・ジャジャ 1/144スケール 色分け済みプラモデル