アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

MG 1/100 GAT-X102 デュエルガンダムアサルトシュラウド レビュー


 今日は、機動戦士ガンダムSEEDから、バンダイ MG 1/100 GAT-X102 デュエルガンダムアサルトシュラウドのレビューです。

 連合側で最初に開発されたMS。
 軽快な運動性を活かした白兵戦を得意とする反面、火力や装甲防御力に難があり、強奪したザフトでは追加装備としてアサルトシュラウドが、連合ではフォルテストラが開発されている。
 主なパイロットはイザーク・ジュール

 デュエルガンダムアサルトシュラウド

 胴と肩のアーマーはしっかり固定されていますが、腰と足回りは若干ゆるめ。

 コクピットアサルトシュラウド状態でも開閉可能。


 スタビライザーとスラスターはそれぞれ独立可動。


 新装備のスモークディスチャージャー?

 115ミリレールガン「シヴァ」

 ジョイントは三重関節でフレキシブルに可動。

 シヴァは引き出し式のグリップを内蔵しており、手持ちも可能。
 もしかしてレーゲンデュエル発売の為の伏線?(ぉ

 220ミリ五連ミサイルポッド。

 アーマーは可動をほとんど阻害しません。

 手首は、握り拳、平手、ライフル用握り手、サーベル用握り手の四種類が付属。




 アサルトシュラウドが干渉するため、腰は回転しません。

 アサルトシュラウド装備時でも、滑らかな片膝建ちが可能。

 57mm高エネルギービームライフル
 バレルの下の円筒形のパーツは175mmグレネードランチャー

 ストライクと共通の対ビームシールド。

 ビームサーベルは二本付属。



 デュエルガンダム本体。


 リニアガンだったりレールガンだったりバズーカだったりと名称が安定しない350ミリバズーカ「ゲイボルグ

 アサルトシュラウドを装備時には、シヴァが邪魔で携行できません。


 以上、MG 1/100 GAT-X102 デュエルガンダムアサルトシュラウドのレビューでした。

MG 1/100 GAT-X102 デュエルガンダムアサルトシュラウド (機動戦士ガンダムSEED)

MG 1/100 GAT-X102 デュエルガンダムアサルトシュラウド (機動戦士ガンダムSEED)