アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

バンダイ HGBD 056 1/144 チナッガイ

f:id:type97:20181102194726j:plain

ガンダムビルドファイターズのエンディングに登場したモビル……スーツ?

ある意味着衣とも言えるので、スーツでもいいのかw

元々は島田フミカネ氏のアイデアだったとか。

ビルドファイターズとしては一番最後にキット化された事になるのかな?

f:id:type97:20181102195119j:plain

見た目のイメージとは異なり、ベアッガイⅢからの流用パーツは無し。

全て新規パーツで構成されています。

f:id:type97:20181102195525j:plain

エプロンの肩と腰のヒラヒラは軟質樹脂製。

肌色の関係かポリパーツは使用しておらず、関節が固めで、腕周りなんかヘタすると折れそうで怖い。

f:id:type97:20181102200022j:plain

トップヘビーな上半身を支える為か、ちっょぴり足が太め。

アクションベースは専用のものが付属しています。

f:id:type97:20181102200109j:plain

公式でキット化されているって事は、あの世界にはこのキットでバトルに参加している奴がいるって事だよな……

f:id:type97:20181102200607j:plain

被り物は取り外し可能。腕は差し替え。

f:id:type97:20181102201113j:plain

こうすると足の太さが一段と目立っちゃいますねー

f:id:type97:20181102201222j:plain

普段使っているカチューシャとは別に、ベアッガイスタイルのカチューシャも付属。

f:id:type97:20181102201324j:plain

メガネもレンズ有リと、フレームのみのレンズ無しの2種類が付属。

目はシールで再現。何種類か付属しているので、自分の好みに合わせて選択できます。

f:id:type97:20181102201440j:plain

手首は通常のガンプラと同じサイズなので、たいがいの武器は持たせられます。

f:id:type97:20181102201914j:plain

「アハハハハハハハハハハハハハハ!! みんな大好き武装メイド参上!!」