アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGMSD 1/144 RGM-79KC ジム・インターセプトカスタム(フェロウブースター装備) パチ組レビュー

 f:id:type97:20191202202503j:plain

今日はプレミアムバンダイ限定、HGMSD 1/144 RGM-79KC ジム・インターセプトカスタム(フェロウブースター装備)のパチ組レビューです。

f:id:type97:20191202202628j:plain

ジム・インターセプトカスタム用の強化ユニット。

基本コンセプトは簡易型Gファイターで、機動性と火力が大幅に向上しています。

f:id:type97:20191202203048j:plain

インターセプトカスタムが丸々1機入っている為、事前にインターセプトカスタム単品を購入していると、ジムが1機余ってしまうので注意。

取り付けにオプションパーツや改造などは必要ありません。

さすがにブースターが重い為、直立でも少し前のめりになってしまいます。

f:id:type97:20191202203506j:plain

f:id:type97:20191202203803j:plain

ブースターを左右にスライドさせて、挟み込むようにして本体に固定します。

f:id:type97:20191202203907j:plain

f:id:type97:20191202203957j:plain

f:id:type97:20191202204037j:plain

f:id:type97:20191202204142j:plain

f:id:type97:20191202204215j:plain

組み立てはブースターだけにら1時間弱。

シールは使用しません。

正直、インターセプトカスタムが単品で出た時はフェロウブースターは出ないと思っていたんですが、良い意味で予想外の展開でしたね。

出来ればサンダーボルト用にコルベットブースターも出してくれるとありがたいんですが、さすがに無理かな?