アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGUC 1/144 MSK-008 ディジェ(ナラティブバージョン)

f:id:type97:20190525201757j:plain

リックディアスをベースにカラバが開発した大気圏内用モビルスーツ

ジェガングスタフ・カールアンクシャといった新鋭機にも引けを取らない高性能機ながら扱いが難しく、本格的な生産は行われず、少数の機体がカラバのスポンサーであったルオ商会の私設部隊などで、一部装備を変更して使用されています。

f:id:type97:20190525202420j:plain

プレバン限定、ディジェのカラーバリエーションキット。

ガンダムNTの冒頭に一瞬だけ登場しました。

f:id:type97:20190525203020j:plain

従来型のディジェとの違いは、隊長機の肩に追加されたサーチライト。

f:id:type97:20190525203109j:plain

改良型のビームライフル

f:id:type97:20190525203221j:plain

膝と甲の濃いグレー部分はシールを使用しています。

その他は、従来型のディジェと全く同じです。

f:id:type97:20190525203331j:plain

ビームナギナタや従来型のビームライフル、クレイバズーカも付属しています。

f:id:type97:20190525203400j:plain

f:id:type97:20190525203623j:plain

アムロ機の派手さも悪くないですが、こういう地味な塗装も良いですね。

f:id:type97:20190525203715j:plain

カラバリ商法に慣らされていくのね……自分でも判るわ(笑